マーケティング, 経済学

100円のコーラを3,000円で売る方法

 

賞味期限前+付加価値= 利益の極大化

⭐️100円コーラを1,000円で売る例)

  • 3分割に小分けにして氷を入れることで3杯にできる
  • 洒落たグラスに入れる付加価値

これで1,000円で売ることができる。

 

 

■TKPの戦略

 物には賞味期限がある。

  • 賞味期限直前は安く仕入れることが可能
    コーラの例なら1本30円で仕入れられる!
  • 賞味期限直前であっても、商品の品質は賞味期限までメーカーに保証されていて安心

 

①安く仕入れる

  • 仕入れのタイミングにより安く仕入れる
    条件や満期日、取り壊しが決まっているなど条件のある物件を探して安く仕入れる

②付加価値

  • 時間で小分けして貸しだすことで顧客への付加価値を創造

 

③安定供給

  • オーナーとの交渉力, 信頼関係の構築
  • 市場価格キャッチアップ

 

@see

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