心理学, マーケティング

プロスペクト理論

 

一体何なの?

  • 得より損失を大きく感じてしまうバグ
  • 損失を回避したい。
  • 人間は危機を強く回避する習性がある。
  • チャンスがあってもリスクを考えて行動しない人が多いのはこれ。

マーケティングではこの理論が多用されている。

 

 

フィアアピール

  • 買わないと損をしてしまう心理

 

 

希少性アピール

  • 先着何名
  • 限定○個、あと○個
  • 期間限定
    時間のカウントダウン

 

リスクリバーサル

売り手が買い手のリスクを負担することで、買い手が購入しやすくなる。

  • 気に入らなかったら全額返金します
  • 14日間無料期間あります。試してみてください

 

 

Amazonおすすめ

iPad 9世代 2021年最新作

iPad 9世代出たから買い替え。安いぞ!🐱 初めてならiPad。Kindleを外で見るならiPad mini。ほとんどの人には通常のiPadをおすすめします><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)