SEO

SEOメモ

 

ビッグワードは普遍的なもの、まとめ系のものがトップにくる。
カフェであれば、全国のカフェや、Wikipediaなど。

 

検索結果に訪問者の意図がある。
『税理士』なら、税理士を探している人より、なりたい人が多い可能性がある。

 

訪問者の目的をキーワードにする。
そのキーワードを意識してコンテンツを作る。

 

訪問者の目的に合ったコンテンツをつくる。

 

魅力的な説明文を掲載。
創業●●年、●●正規代理店、24時間以内に発送など、安心感や急いでいるユーザに訴求できるようにする。

 

検索されるニーズがないと検索されない
クリスマスに再考の体験を提案サービスなど。

 

オンラインだけで目的を達成できないサービスは難しい。

 

会社名やブランド名はSEO向けの名前にする。

 

サイト構成 カテゴリ
種類や用途か、ブランドか。※時計の場合はブランドで検索される。

 

品揃え、コンテンツが部分的だと検索エンジンは評価しない。

 

 

アクセス解析が必要

 

検索順位ではなく、訪問者数が重要

 

Googleのリスティング広告を使う

人気のあるキーワード。検索されているキーワードを調べる。
Googleのadwordsのツールを使う。

 

訪問者の素直な気持ちが表れた検索ワードにする
○車の傷の修理
×キズナクース

 

キーワードの濃さを意識する
×かぼちゃプリン 作り方
○かぼちゃプリン お取り寄せ

 

サイトにとって濃いキーワードはミドルワードからスモールワード

 

キーワードツールの活用
キーワードウォッチャー、キーワードプランナー
※キーワードプランナーはアダルトフィルターがあり、アダルト関連のキーワードは表示されない。

 

派生語の違い
『結婚式場』・・・結婚式を開く人
『結婚式場 髪型』・・・結婚式に参加する人

 

訪問者の目的と対応するコンテンツ一覧表の作成を行う。

 

 

 

 

 

Amazonおすすめ

iPad 9世代 2021年最新作

iPad 9世代出たから買い替え。安いぞ!🐱 初めてならiPad。Kindleを外で見るならiPad mini。ほとんどの人には通常のiPadをおすすめします><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)