AWS

AWS SESのアラーム

AWS

 

CloudWatchでSESのリージョン // おそらくオレゴンが多いでしょう

  • Reputation.BounceRate
  • Reputation.ComplaintRate

で確認できる

 

アラームの閾値

 

Q4. アカウントのレビューや、送信の一時停止の原因になりえるバウンス率は公開されていますか?
最良の結果を得るには、バウンス率を 2% 未満に維持する必要があります。これより高いバウンス率は、E メールの配信に影響する可能性があります。
バウンス率が 5% 以上になると、アカウントはレビュー対象になります。バウンス率が 10% 以上の場合は、高いバウンス率の原因となった問題が解決するまで、以後の E メール送信を一時停止することがあります。

アカウントの苦情率が 0.5% を超える場合、当社はお客様のアカウントによる E メール送信機能を一時停止することがあります。

 

@see https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/ses/latest/DeveloperGuide/reputationdashboard-cloudwatch-alarm.html

 

苦情率0.3%、バウンスは5%でレビュー対象なので

  • Reputation.BounceRate 5%
  • Reputation.ComplaintRate 0.3%

でアラームをつける

 

アラームについて

CloudWatch AlarmをSlackに通知

 

上昇時の対策

Amazon SESのバウンスレート上昇時の対策(外部サイト)
https://qiita.com/GoogIeSensei/items/063e8413dd3be868ce2d

 

Amazonおすすめ

iPad 9世代 2021年最新作

iPad 9世代出たから買い替え。安いぞ!🐱 初めてならiPad。Kindleを外で見るならiPad mini。ほとんどの人には通常のiPadをおすすめします><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)